FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

旅の贈りもの

旅の贈りもの旅の贈りもの
(2007/08/15)
櫻井淳子

商品詳細を見る
徳永英明の映画初出演作となった感動ドラマ。深夜0時発の列車に乗り合わせた5人の男女が、旅を通してそれぞれの悩みから開放されていく。「いい日旅立ち」をはじめ、劇中に使用された懐かしい名曲郡が郷愁を誘う。



スポンサーサイト
2008/05/21(水)
映画 コメント(12)

22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語

22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語
(2008/02/08)
筧利夫.清水美砂.鈴木聖奈.中村美玲.窪塚俊介.寺尾由布樹.長門裕之

商品詳細を見る
福岡市の商社に勤める川野俊郎は40代の半ば。社内には煮え切らない関係を続ける有美がいるが、お互いに一歩を踏み出す勇気はない。ある日、ずぶ濡れで駆け込んだコンビニのレジで「22才の別れ」を口ずさむ少女、花鈴に出逢う。ふとしたことから親しくなった俊郎は、コンビニを辞めた花鈴にいきなり「援交して」と言われて戸惑うが、なにか不思議な縁を感じ、放っておくことができず家に招き入れる。しかし花鈴の身上を聞いた俊郎は信じられない事実に衝撃を受ける。それは、かつて22才の誕生日に別れた恋人、葉子にまつわることだった…。



2008/05/13(火)
映画 コメント(0)

タイヨウのうた

タイヨウのうたタイヨウのうた
(2006/11/22)
YUI、塚本高史 他

商品詳細を見る
雨音薫16才。彼女はXP(色素性乾皮症)という難病のため太陽の光にあたることができない。深夜に駅前広場で歌うことが唯一の生きがいの薫は、日の出前にサーフボードを抱えて現れる少年、藤代孝治(塚本高史)に窓越しの恋をしていた。運命は2人を引き寄せるが、薫に残された時間は残りわずか。そんな薫のために、孝治はある約束をする…。








2008/05/12(月)
映画 コメント(0)

涙そうそう

涙そうそう涙そうそう
(2007/03/23)
妻夫木聡、長澤まさみ 他

商品詳細を見る
舞台は沖縄。義父の失踪、母親の死から、義父の連れ子のカオルと生きていくハメになった洋太郎。ひと足先に本島でひとり暮らしをしていた彼は、高校に合格したカオルとふたり暮らしを始めることに。だが喜びもつかの間、洋太郎は詐欺に遭ってしまい…。






2008/05/08(木)
映画 コメント(0)

大帝の剣

大帝の剣大帝の剣
(2007/09/21)
堤幸彦

商品詳細を見る
時は華のお江戸に徳川幕府が生まれた数十年後くらい。主人公はその人並みはずれた巨体に大剣を背負う万 源九郎(阿部 寛)。その大剣は、持った者に想像を絶する力を与えるオリハルコンという謎の地球外金属で作られた「三種の神器」の一つ「大帝の剣」。この世にはあと2つ、同じオリハルコンから作られた「闘神の独鈷杵」と「ゆだの十字架」が存在し、3つの神器全てを手にした者は世界を征するほどの凄まじい力が手に入ると言い伝えられている。源九郎は亡き祖父の「三種の神器を本来持つべき者に届けよ」という遺言を受け継ぎ、残り2つの神器を求めて旅を続けていた。その旅の道中、豊臣の血を引くがゆえに徳川から命を狙われる麗しき姫・舞(長谷川京子)に出会う。襲われる舞を救った成り行きで舞と彼女を守る真田の忍者・佐助(宮藤官九郎)と共に旅を続けることになった。旅を続けるうちに、不可解な言動を見せ始める舞。なんと、舞の体内にはオリハルコンを求めて地球にやってきた宇宙人ランが寄生していたのだ!更に、その様子を密かに覗う謎の美剣士・牡丹(黒木メイサ)もまた、オリハルコンを求めていた。一方、「三種の神器」と舞の命を狙う徳川が放つ破顔坊(竹内 力)、黒虫(六平直政)、姫夜叉(杉本 彩)、手妻の藤次(大倉考二)といった妖怪忍者軍団「土蜘蛛衆」。そして、宇宙人ランを追って、宇宙の果てから宿敵ダクシャが来襲し、野性の熊、猟師の権三(遠藤憲一)、破顔坊と次々にその宿主を変え、源 九郎たちの行く手を阻む。次々に襲い掛かる人智を超えた敵、オリハルコンをめぐる壮絶な死闘に、源九郎は不敵に笑う…おもしれぇ!






2008/05/02(金)
映画 コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。