スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

マラソン

マラソンマラソン
(2008/03/05)
二宮和也.田中美佐子.内藤剛志.上森寛元.桜井幸子.松岡昌宏

商品詳細を見る
彰太郎 (二宮和也) は福祉施設「和泉園」に通う、鉄道が大好きな愛らしい「自閉症」の青年。母親の 晴江 (田中美佐子) は障害を少しでも克服しようと、彰太郎が小さい頃から山登りに連れて行き、身体を鍛えさせていた。そして彰太郎が走ることだけは人より並外れた能力を持っていることを発見し、走る時だけは人と変わらない息子の姿に希望を持ち、粘り強くマラソンの練習をさせていた。ある日、「和泉園」に自閉症の取材で雑誌記者・さなえ (桜井幸子) がやってくる。そこで晴江と知り合ったさなえは、彰太郎が出場する10キロマラソン大会を取材。彰太郎のランナーとしての素質を目の当たりにして、フルマラソン (42.195キロ) に挑戦してみては、と晴江にすすめる。さらに、コーチに有名マラソンランナーの 野口洋二 (松岡昌宏) を紹介。訳あって陸上から離れている洋二だったが、晴江から哀願されしぶしぶ了解し、練習を開始する。走る素質はあるものの、「自閉症」ゆえの様々な障害を克服しなければならない彰太郎に最初は戸惑っていた洋二。しかし、練習を重ねるうちに子供のように純粋で率直な彰太郎を少しずつ受け入れるようになる。そして彰太郎も洋二に心を開き始め、フルマラソン大会出場に向けた練習を続けるのだが…。






スポンサーサイト
2008/03/17(月)
ドラマ コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。